2004-08-29から1日間の記事一覧

マリア様がみてる〜春〜 9「ロザリオの滴」 Des larmes du chapelet

文句なしというか、原作付のいかにもわかりやすいアニメ化でした。もともとアバンタイトルのお茶会中の会話の一部だった祥子さまと令さまの会話を取り出して、二人だけの立ち話にしてます。祥子さまに「志摩子にもきっかけが必要」と呟かせるためで、先週に…

ニニンがシノブ伝

開巻一番台風情報テロップがかぶってます。 忍法社長と部長ビックリドッキリスクープ写真の術だの妖怪なに開けとんじゃあだの、はまりまくり。シノブもいちいち反応してるし。作画も中の人もいい調子で、絶好調。あれ、でもこれで終わり?オチてないっていう…

DearS

妙なキャラデザだと思ってたのはどうやら作画がグダグダだったせいらしい。おばあさんの立ち姿とか、変じゃね? ミウのつらい過去が明かされていろいろ話がふくらんでる模様。でもギャグの間を損なってる方が気になる。最後幾原に飛びついてスリスリしてるレ…

ケロロ軍曹

ガンダム、ジオングのモビルスーツはもとより戦艦も一撃で粉砕するボールのビーム砲の威力! 裏桃華より黒い黒タママの黒さが炸裂しました。

サムライチャンプルー

えらい久しぶりに見たけど、なんか打ち切り決定済みだっていうし。 海賊の話はまあ面白いんだが、70年代のニオイがぷんぷんするなあ。

鉄人28号

覆面の上から鼻眼鏡してるPX団員…… いつのまにか高見沢さんは押し掛け女房化してます。大塚「所長」と三人でのんきな生活感を醸してますが、金田父のスパイ容疑に動揺した正太郎は心ここにあらずの様子。なんだか鉄人にあたりちらしてます。 バギウムをめぐ…

ギャラクシーエンジェル

Aパートはトラウマネタ。これってMADLAX?フォルテはトラウマじゃなくて未練というか執念というか。 Bパートはオフィスもの、っていうかプロジェクトXか?徹底してわけわかんなくてよかった。 とにかく当たるをさいわい、なんでもパロディにしてる。