2004-12-09から1日間の記事一覧

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見る深田恭子がロリータ服を取っ替え引っ替え。わざとベタっとした色にした見渡す限りの田んぼを…

北朝鮮

前に北朝鮮で金正日の肖像が取り外されたとかされないとかいうニュースがあったが、http://www.horagai.com/ 11月28日付けエディトリアルでは、中国を意識したポーズだろう、という見方がされていた。目にした説明の中で一番腑に落ちたのでメモ。 http://hea…

ローゼンメイデン #10 別離

いきなり深紅の夢に現れてタイマン勝負を挑む水銀燈。なぜ今更?この人はいつも唐突です。 なんだか覚悟を決めたような深紅はお別れモードで日常を懐かしむように味わってます。そんなことも知らずにジュンはドンドン人形愛にひきずりこまれていますが。 雰…

舞-HiME  #11 光と闇の輪舞

吸血鬼のホラーな部分はアバンにまとめて、本編であっさりネタばらし。対策本部のまさに地下で怪しい儀式。一方ヒメとしての自分に迷って煮詰まった舞衣は命と公園でヘンな服着て休日を満喫する。やっぱ先週のケーキ大戦の舞衣とつながってないじゃん。 教会…