2006-01-22から1日間の記事一覧

よみがえる空 #3 苦しい仕事

避難所から家に戻って崩落に巻き込まれた少女を人力でなんとか助け出す。嵐の中の洋上着艦をこなして乏しい燃料を補給し、直接病院までヘリで必死の搬送。しかし、要救助者は死亡する。これはまた硬派に徹したアニメだなあ。ここまで追っかけてハラハラさせ…

おねがいマイメロディ #43 告白できたらイイナ!

すげえ、なにこの神展開。 ウィーンのバイオリンコンテストの優勝者が演奏したのはなぜかダークパワーの曲、ダークパワーは柊からフリッツに移ってしまった。一方小暮は柊とクロミたちとの関係を探るために柊邸に忍び込む。 一度手にした夢を失って絶望する…

交響詩篇エウレカセブン #39 ジョイン・ザ・フューチャー

え、えーとお…… とまどいながらもそれなりに面白く見てしまいましたけれども。クライマックス前になぜ今更こんな話を?展開に従ってどんどん話が重くなっていくってのはありがちな構成なんで、敢えて重たい話を最初の方に持ってきて、あとはどんどん軽くなっ…

蟲師 #13 一夜橋

彩度を落とした画面で淡々と語られるけっこう怖い話。ニセカズラは二十年かけて力を蓄えては、より暮らしやすい土地を求めて旅立って行くけれど、谷に囚われた人間は自ら留まるとか、そんな話。昨日の地獄少女もそういえば似たような話だった。