2020-01-14から1日間の記事一覧

空挺ドラゴンズ

飛行船で、捕鯨船みたいに、空飛ぶ龍を追いかけて捕まえるオロチ取りの話。ネトフリで一挙配信してます。今期は気になるアニメが多いなあ。 とりあえず1話見たけど、ダイナミックでカッコいい。手すりも何もないムキ出しの甲板の上で吹っ飛ばされたりすっ転…

異種族レビュアーズ

人間、エルフ、妖精に獣人、天使に悪魔と様々な種族が混じり合って住んでる世界で、それぞれの種族ごとの風俗店を、人間とエルフと天使の3人がレビューしてくという、なんかこうすごくベタなすけべアニメ。アオイホノオじゃないけど、「ベタをおそれるな」…

虚構推理

本格ミステリ大賞受賞の小説がマンガ化され、アニメになりました。小説もマンガもそれぞれに面白くて、アニメもやっぱり面白い。すごい。 まあとにかく1話のツカミが強烈です。妖怪たちの知恵の神となったという岩永琴子の「可憐にして苛烈」なキャラの立ち…

映像研には手を出すな!

今期1番の期待作。動かす事で魅力を発揮する絵です。 女子高生3人が部活でアニメ作る話、なんだけど、日常系ともお仕事系とも違う、アタマん中の妄想が絵になり、動き出すというアニメの楽しさを前面に押し出したアニメ。なんか動く絵を見てるだけで爽快に…