ターミネーター3

映画史上もっともはた迷惑なカーチェイスではないか?まあこれだけでも見た甲斐はあったというか、あんまし他には見るべきものがなかったというか。
たたみかけるアクションシーンの連続で、ダレ場もないし、一気に見終わってみれば、一応三部作として話をつなげてるし、それなりの仕事はしてるんだけれども。広げた風呂敷をたたむ手順をアクションでごまかしてる感じが強いからかなあ。T2の満腹感に比べるとなんか水っ腹なような。
CRS潜入場面をすっとばしてるのは尺の関係かなんかだろうけど、米軍中枢部のセキュリティがなんもないように見える。でも、CRSに向かう道中で、コナーとケイトの会話がロマンチックに盛り上がろうとするとすかさず水を差すシュワちゃんがナイスでした。