吉永さん家のガーゴイル #13 祭りよければ終わりよし!

最後になってアイキャッチに声がついたのはなぜ。
結局デパートのキャンペーンと、錬金術師のリベンジって関係なかったの?巨大オシリスと巨大イヨが戦うのかと思ってたら全然違うし。見た目派手で、いろいろ詰め込まれてたわりにはどれも盛り上がらずに終わったような。夫婦のノロケでごまかされた感じ。このネタだったら劇場版で90分とかかけたらよかったかもね。
やっぱ最後でいきなりパパさんママさんの話されてもなあ。ママさんはキャラ立てようとがんばってたけど、パパさんなんてこれまでほとんど出番なかったし、最近のアニメじゃ珍しい体育会系の顔だなあと思ってたけど、どういう人かわかんないままでした。ママさんはかわいくなると和己みたいだった。
ギャグとペーソスの配分がわりと好みだったし、よい水樹奈々アニメにもなったし、それなりに気に入ってました。若本さんもハマってたし、声優アニメだったのかなあ。ハートフルコメディと錬金術バトルの噛み合わせの悪さとかひっかかる部分も多かったけど、「おもろ」でひとつよろしく。