ハートキャッチプリキュア! #15 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!

なんかいつの間にかファッション部員増えてる。生徒会長はスカートで戦うのかと一瞬期待した私がバカでした。
二度目の生徒会長回。同じ人を二度デザトリアンにするのか、と思ったら道場破りが突如乱入、アテ馬にされてしまった。クモジャキーの必殺技とか、いろいろ膨らませることもできる設定を盛り込んでも、枝葉をばっさり削ってテーマのブレないシンプルな構成になってる。武道とは、みたいな話が、単に叱ってほしくて暴れてるだけにされてしまった感もあるけど、素材を贅沢につかって30分枠にまとめた、ある意味お手本のような回だった。プリキュアさんたちも、変身していきなり我慢の限界ですって、なんか我慢したのか。
しかし、武道もかわいいものも好きって、目標は長島☆自演乙ですか。