アニメ調査室第25回2012年4-6月期終了アニメアンケート

http://anime-research.seesaa.net/
(リストは次の行から)
2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

01,オズマ,x
02,つり球,x
03,ZETMAN,x
04,君と僕。2,x
05,謎の彼女X,x

06,うぽって!!,x
07,さんかれあ,x
08,夏色キセキ,x
09,緋色の欠片,x
10,あっちこっち,x

11,めだかボックス,x
12,ヨルムンガンド,x
13,坂道のアポロン,x
14,ゆるめいつ3でぃ,x
15,アクエリオンEVOL,x

16,モーレツ宇宙海賊,x
17,黄昏乙女×アムネジア,x
18,Fate/Zero 2ndシーズン,A
19,這いよれ! ニャル子さん,x
20,リコーダーとランドセル レ,x

21,クイーンズブレイド リベリオン,x
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,x
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,x
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,B
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,x

26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x

(以下、自由記入)
{追加評価} (自由記入、第22〜24回調査に参加している方)
{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)
18,Fate/Zero 2ndシーズン,A
虚淵流の解釈でFate世界を存立させる前提を築き上げてみせた原作の魅力がそのままアニメの面白さなんだけれど、それはそれとして、趣向をこらしたアクションを画面で見るのは楽しい。

24,LUPIN the Third 峰不二子という女,B
ギャグとシリアスの配分具合が趣味に合いませんでした。峰不二子の引き立て役が女装の五ェ門とオカマの警官だもんなあ。不二子の封印された過去、というネタで実は全て捏造でした、というオチだから、結局不二子自身は空っぽのままということで、OPのモノローグの通りでした。前日譚という点ではFate/Zeroと一緒だけど、アプローチは正反対。面白い仕掛けだったとは思う。

(リストはここまで)