アニメ調査室第26回2012年7-9月期終了アニメアンケート

2012秋調査(2012/7-9月期、終了アニメ、43+2作品)
http://anime-research.seesaa.net/
01,氷菓,B
02,AKB0048,x
03,貧乏神が!,x
04,TARI TARI,x
05,DOG DAYS',x
06,SKET DANCE,x
07,じょしらく,D
08,たまごっち!,x
09,ズーブルズ!,x
10,ゆるゆり♪♪,x
11,エリアの騎士,x
12,黒子のバスケ,x
13,遊戯王ゼアル,x
14,カンピオーネ!,x
15,薄桜鬼 黎明録,x
16,ココロコネクト,x
17,しばいぬ子さん,x
18,夏雪ランデブー,x
19,織田信奈の野望,x
20,戦国コレクション,x
21,アクセル・ワールド,x
22,人類は衰退しました,B
23,ゆるめいつ3でぃPLUS,x
24,機動戦士ガンダムAGE,x
25,はぐれ勇者の鬼畜美学,x
26,アルカナ・ファミリア,x
27,もやしもん リターンズ,x
28,バトルスピリッツ 覇王,x
29,恋と選挙とチョコレート,x
30,境界線上のホライゾンII,x
31,この中に1人、妹がいる!,x
32,超訳百人一首 うた恋い。,x
33,クロスファイト ビーダマン,x
34,だから僕は、Hができない。,x
35,輪廻のラグランジェ season2,x
36,エウレカセブンAO (22話まで),x
37,あらしのよるに ひみつのともだち,x
38,えびてん 公立海老栖川高校天悶部,x
39,(欠番、削除不可),x
40,ロビンくんと100人のお友達シーズン2,x
41,ひつじのショーン チャンピオンシープス,x
42,ファイ・ブレイン 神のパズル オルペウス・オーダー編,x
43,探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE (特番),x

再調査 (前回参加した時、未評価だった方)
25-06,うぽって!! (TV初放送),x
25-24,LUPIN the Third 峰不二子という女 (関西地区),x

再調査の作品は、
前回評価している方の投票は無効になります。

(以下、自由記入)
{総評、寸評など}
01,氷菓,B
えるの魅力で2クールもたせた。青春ものとしての男二人の心理描写と、千反田えるの非現実的な可愛さとの組み合わせ方に違和感を覚えたのでB。「日常の謎」という点では1話とかキレイだったけど、いかんせん地味。アームチェアディテクティブの面白さでは19話「心当たりのある者は」が秀逸。アニメとしては文化祭の描写と派手な謎解きが楽しめた「クドリャフカの順番」篇が面白かった。日常とはちょっと違うけれど。
07,じょしらく,D
シリーズ最期の方になってようやく久米田アニメの見せ方がつかめてきたのか、面白い回もあったけど、それって遅すぎ。
22,人類は衰退しました,B
ナレーターである主人公の「わたし」がどういうキャラクタなのか、結局よくわからなかった。


(リストはここまで)