まおゆう魔王勇者 #1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

狼と香辛料はなんちゃって経済アニメって感じだったけど、これはなんか物語を放棄してるというか、よく言えば学習マンガみたいな。まあ、世界を魔の手から救おうとして勇者が単身魔王の城に乗り込んでいったら、いきなり巨乳娘に告白されてびっくり、みたいなお話はあるといえばある。そもそもなんで魔王は最初っから勇者ラブなの、とか勇者が乳揺れに目がくらんだとはいえ簡単に説得されすぎ、とかツッコミ所はいっぱいあるけど、別にそんなこと描きたいわけじゃないんでしょ。中世ファンタジー世界で社会経済の思考実験、というのはすごく面白そうなんだけど、なにもこんな違和感ありまくりな筋立てにしなくってもほかにやりようがあるだろうに。