香月美夜・鈴華「本好きの下剋上」

コミック版第5巻。マインとルッツの商人修行編。着実にマインを蝕む「身食い」の熱を抑えるには庶民には手の届かないくらいの莫大な金が必要で、マインは自分の命を買うためにもせっせと金を稼がないといけないんだけれど、本作り以外のことではなかなか貪欲にはなりきれません。でも後から読み返してみると、このあたりのエピソードが全体の土台になってたんだなあと改めて認識する。
こっから先何度も、「いかに仕事を人に割り振るか」という話は繰り返し出てくるしね。お菓子の話題から、体内で暴れる身食いの熱を抑え込むイメージまで、伏線だらけの巻、とも言える。
本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「本がないなら作ればいい!1」 本好きの下剋上(コミック)
本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「本がないなら作ればいい!2」 本好きの下剋上(コミック)
本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「本がないなら作ればいい!3」 本好きの下剋上(コミック)
本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「本がないなら作ればいい!4」 本好きの下剋上(コミック)

香月美夜・鈴華「本好きの下剋上」 - ねこまくら
herecy8.hatenablog.com
香月美夜「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」 - ねこまくら
香月美夜「本好きの下克上」 - ねこまくら第一部兵士の娘