メイドインアビス #11 ナナチ

レグはちょろい。
お待たせしました、たっぷりナナチ回。「んなぁ」って、低めのトーンがイメージ通り。
やっぱりレグの素材集めシーンは尺を取って丁寧に描いていて、深界4層もカラーで色々と見せてくれる。アニメにした甲斐があったというものだなあ。ナナチのアジトのある一面緑の空間とか、メチャメチャきれい。
でも、これだと5層どころか花畑までもたどり着けなそう。オープニングで出てたから、てっきり5層の祭祀場が見えてくるとこまでいくのかと思ってたんだけれども。13話の1時間スペシャルって、ミーティの話だよなあ。リコの出番はあるのか。ここまで汚れ役なヒロインも珍しいんだが、このまま終わったらションベンくさいままだぞ。