花村ヤソ「アニメタ」

ハイレベルな作画で知られるアニメスタジオに動画で入社した、絵はヘタクソな主人公が一人前のアニメーターとして成長していくマンガ。作者はプロダクションI.G.にいたんですね。かなりIGがモデルになってるらしいですけど、ハイクオリティな作画、と言われると京アニを連想してしまいます。ただ京アニの中のことってあんまり知らないし。むしろ読んでると、P.A.Worksとかつい思い出しちゃうかな。
名前で客が呼べるという芹澤監督というヘンな人が出てきます。おお、寡黙なイケメンとチャラいイケメンでヒロインの取り合いになるのか、少女漫画の王道だな。理想を求めて厳しく後継を育てようとする九条と、無能は育たないと言い切る芹澤と、面白い対比です。
製作委員会での揉め事とか、資金調達のトラブルに不安を覚えつつも、真田は原画試験目指して動画を書き続けます。
[id:herecy8:20161105]
アニメタ!(1) (モーニングコミックス)
アニメタ!(2) (モーニングコミックス)
アニメタ!(3) (モーニングコミックス)