ひそねとまそたん #10 好きになったらトロけちゃう

恋を知ったひそねと星野絵瑠は吻合によってOTFに乗れなくなった。財投が男を見せてクズ男を演じたおかげで、星野は男ギライになってDパイに復帰するんだけれど、それでいいのか?
どうもDパイたちの設定というか、キャラ造形が子供っぽいなあと思ってたけれど、DパイはOTFと共依存関係になることでシンクロするんだそうで、自立してたらいかんらしい。それはまた随分と扱いの難しそうな設定を持ってきたもんだ。
小此木をめぐるひそねと棗の、少女マンガ風な三角関係をどうするのかと思ってたら、ひそねが辞職を宣言して逃げ出してしまいました。まあ、アムロもシンジも搭乗拒否とかしてたしね。定番な展開なのかも。
どうも見たことある絵だと思ってたけど、キャラ原案の青木俊直って、「ずんだ」の人だった。