街の本屋さん

f:id:herecy8:20190211010230j:plain
大森駅西口
昔懐かしい街の本屋さん。雑誌と実用書が多いのは普通。小さな店だけどマンガとベストセラーに偏らず、幅広い品揃えで、こういう店は都内で少なくなった。文芸は国内だけで海外文学とかはない。文庫は司馬遼太郎池波正太郎藤沢周平と時代小説、歴史小説が目立つ。岩波新書岩波文庫でそれぞれ棚1本づつ埋めてるのは貴重。その他も新書は多い。新潮選書も結構並べてた。コミックスは店の奥の方だけど、結構品揃えが良い。全巻揃いで置いてあるコミックスが多い。フランス書院とかもかなり並んでる。ラノベは皆無。そういえば創元とかハヤカワもなかった気がする。