本好きの下剋上カフェ

f:id:herecy8:20191103134721j:plain
シャッツキステ
末広町の私設図書館カフェ「シャッツキステ」で12月2日までコラボカフェを開催中。イルゼのカトルカールが食べたかったので行ってみた。
中はカントリー風の気取らない木造の喫茶室といった内装で、そんなに広くは無い。日曜の昼過ぎで、入った時は一人待ってるだけだったけど、出る時は数人並んでた。そんなに回転のいい店じゃないので、結構待たされるかも。メイドカフェ、というけれど、まあウェイトレスがエプロンドレス着てるというくらい。居心地の良い喫茶店でした。アニメの設定資料集とか、イラストカードとか、色々置いてあります。カトルカールは、まあパウンドケーキなんですけど、美味しかった。しっかり甘いので、紅茶がありがたい感じ。生クリームとブルーベリーソース、リンゴの薄切りが添えてあります。
blog.livedoor.jp