ヘレディタリー/継承

ヘレディタリー 継承(字幕版)

ヘレディタリー 継承(字幕版)

  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: Prime Video
「ミッドサマー」アリ・アスター監督の前作。悪魔崇拝モノのホラーだが、やはり怖がらせるというよりは、観客をイヤな気持ちにさせる映画だな。
ミニチュアハウス作家のアニーは、夫と息子、娘の4人家族。映画は疎遠だったアニーの母親エレンの葬儀のシーンから始まる。不気味な娘、何を考えてるのかわからない息子、そしてどんどんヒステリックになっていくアニー、と家庭内がどんどん息苦しくなっていく。旦那はまあ、普通の人なんだけれど、家の中がおかしくなってると気がついたときにはもう遅い。まあ、全部祖母エレンの仕込みで、最初から全部決まってた事で、どうにもならなかったわけだが。基本アニー視点で語られていくが、観客が感情移入しづらいようにできていて、希望を感じさせない。