金田一蓮十郎「ゆうべはお楽しみでしたね」

ドラクエオンラインで知り合った二人、パウダーとゴローがルームシェアをすることになる。互いに同性同士と勘違いしていたけれど、リアルで会ったら実はパウダーは男、ゴローさんは女だった。ということで勘違いから始まるラブコメ。こういう設定はビリーワイルダーっぽい。
ビリーワイルダーが、二人が出会って一目惚れしたら純愛、ケンカしたらラブコメ、と言ってたらしいけど、パウダーとゴローさんはケンカしなかったな。ゴローさんがギャルっぽい見た目の陽キャで、パウさんが引きまくってたりしたけど。
ブコメと言っても、最初はずっとドラクエオンラインをみんなでガヤガヤ楽しんでる話が続く。みんなでゲームを目一杯楽しんでる話は好きだよ。「防振り」とか。
結婚してハッピーエンド、じゃなくってその先も淡々と話が続いてるのは最近の流れかな。「逃げ恥」とかも出産の話やってたし。