2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボティクス・ノーツ #1 ガンヴァレルが待ってるから/#2 夢と希望とロマンがあってこそ

主人公の少年はロボ部の活動をなんにもしてないように見えるんだが、女の子の方は横にいてくれればそれでいいのか。なんか設定は凝ってるっぽいけど、キャラがついてってないような。

中二病でも恋がしたい! #3 異端なる…双尾娘(ツインテール)

SOS団結成か。六花の妄想に付き合いつつやり込める九十九先生は、策士というより子供をあやす母親のような。高校教師も大変だな。 しかしチアリーダーだの演劇部だの、どんどん体験入部しては楽しんでしまう、六花は妙にポジティブだな。演劇部なんて、ハマ…

中二病でも恋がしたい! #2 旋律の……聖調理人(プリーステス)

えーっと、いきなり他人の部屋にあがりこんでベッドの上で決闘するわ、本棚こわすわの大騒ぎ。おまけに居直って脅しにかかるとか、お姉さんも到底カタギじゃありません。むしろ妹の中二病を煽ってる?後半の妄想バトルもすごかったけど、ドアに電卓はりつけ…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

TVシリーズ12回、CMやOP、ED除いた本編を1話20分とすると240分、劇場版が130分と110分で240分……あれ?総集編というより一挙放映と言うべきか。画はキレイになってるし、音楽も新録音で、劇場版としてバージョンアップされている。削られたシーンもあ…

中二病でも恋がしたい! #1 邂逅の…邪王真眼

よくわからないけどかわいい女の子に振り回される話、ではあるんだけれど。なんかちょっといたたまれないものを感じる。 とりあえず、一貫してキャラを演じてる六花が思わず素に戻るところがえらくキュートでした。