2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ調査室第50回2018秋調査(2018/7-9月期)終了アニメアンケート

http://anime-research.seesaa.net/秋調査(2018/7-9月期、終了アニメ、67作品) 第50回{総評、寸評など} 41,はたらく細胞,B 学習マンガを水で薄めたような。安いドラマが邪魔だった。もっと密度濃い目というか、情報量上げたほうがよかったのでは。C相当だと…

ゴブリンスレイヤー #2 小鬼を殺す者

ゴブリンに蹂躙された村の生き残りだった、ゴブリンスレイヤー の過去、そして女神官のOJTやってる現在、幼馴染の牛飼娘の牧場に居候してる日常。アニメ1話につきおよそ原作60pくらいずつの分量で進んでる。OPとEDが付きました。 原作だと牛飼娘視点、受付…

ゴブリンスレイヤー

原作はWEB発祥といっても「小説家になろう」とかではなくてやる夫スレに発表したネット小説をベースに書籍化したものです。暗闇の洞窟の中でゴブリンに襲われて涙目絶叫中のヒロイン、ほとんど悪役のように登場する主人公、とハードなダークファンタジーの雰…

若おかみは小学生!

交通事故で両親を亡くした織子(おっこ)は花の湯温泉で小さな旅館春の屋を経営している祖母に引き取られる。都会のマンション暮らしの小学生だったおっこにはクモもヤモリも怖いのに、ユーレイまで出てくるから田舎暮らしは大変。わけがわからないうちに流…