2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中二病でも恋がしたい! #6 贖罪の…救世主(イノセント)/#7 追憶の…楽園喪失(パラダイスロスト)

6話は一色にラブレターが届いておたつく話、かと思ったら主催したカワイコちゃん選手権がクラスの女子にバレて大問題になって、一色が無茶な大見得をきってしまうという展開に。7話は六花の実家に夏休みにみんなで泊まりにいく話。自分から誘った友達を放…

エヴァQ見た

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 初日なので、見てきた。ものの見事に、「わけわからん」。最初にテレビシリーズ見たときもそうだったよなあ。 カヲル君がなに言ってるのか全然分からないよ、とか懐かしいフレーズも出てくるし、第9も鳴るし、同じ話ではあるん…

ロボティクス・ノーツ #3 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!/#4 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう

ロボワンに初出場したロボ研は淡々と勝ち進んでいったが、決勝の相手はプレアデスの女神がどーたらとかキメゼリフを連発してるアブないにーちゃんだった。カッコつけて挑発してくる相手に、八汐は「日高だろ」とアッサリ正体を見破って自然体で返す。ロボッ…

中二病でも恋がしたい! #4痛恨の……闇聖典(マピノギオン)/#5束縛の…十字架(ハード・スタディ)

美人でチアリーダーな丹生谷には、中二病の黒歴史があった。凸守の抱えてる聖典が、その証拠ということで、それを消し去るべく魔術昼寝結社に入部してきたわけだが、いつのまにやら六花らのペースに巻き込まれてしまう、的な話。まあ普通に楽しそうだしな。 …