2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎドロップ #1

ノイタミナ枠。水彩画タッチの背景でいくのかと思ったらアバンだけだった。大吉がりんを引き取ると宣言して、最初の朝ごはんを一緒に食べるまで。大吉が宣言するとこまでで1話かけるより、そこは勢いで走って、共同生活にさっさと入っちゃってよかったんじ…

神様ドォルズ #1 神はきたりて

えらくメカメカしいオヤシロさまだな。ククリが頭ぶつけたりとか、ウタオはけっこうドジっ子ぽいけど、萌え記号化演出にはしないようにしてるのかな。狭い部屋の中でデカい神様同士をぶつけ合うのは無理があるっしょ。しかし、爆発に巻き込まれて、キョーヘ…

異国迷路のクロワーゼ #1「入口」

名作劇場路線、というか。遠い異国の地で少女が健気に頑張る姿を、キレイな画像と丁寧な演出で見せる、という感じなのかな。しかし、日本人は幼く見えるとはいえ、主人公がほんとにまだ小さい子供のようで、言葉もわからない異国に一人きりってそりゃ無茶だ…

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

オリジナル脚本の新作劇場版としては楽しめた。11.5巻ももらえたし。でもハガレンとしては中途半端で、多分ギャグの多い外伝とかに徹してくれた方が嬉しかったかも。渋谷で、ほぼ満員。女性客の多さにちょっと驚いた。 一応封切り直後なので、ネタバレ配慮。