2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DOG DAYS #8 開戦の日

姫さまの演説がほとんどMC。掟破りの奇襲とか、そのウラをかくとか、のんびりした雰囲気だけど、ちゃんと作戦考えてやってるんですね。まあもちろん、フロニャルド的に真剣にやってるんだけれど。

東電の賠償スキームを発表した13日、枝野官房長官が東電向け融資で金融機関の債権放棄を促す発言をしたことに、市場は大きく動揺。東電CDSの水準は同日、250ベーシスポイント(bp)、330bpと大きく跳ね上がった。(中略)賠償スキームでは、…

DOG DAYS #7 宣戦布告

フリスビー投げて、とってこいっていきなり姫様を犬扱いかよ。姫様もしっぽパタパタさせて喜んでるし。ベタベタな二人の一方で、レオン閣下は一人でいろいろはかりごとをしてるらしい。 一昔まえに、プロレス興行で全国制覇、みたいなマンガが流行ってたなあ…

アニメ調査室アンケート第20回2011春調査

http://anime-research.seesaa.net/article/191429843.html (リストは次の行から) 2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品)01,レベルE,B 02,放浪息子,x 03,バクマン。,B 04,フラクタル,x 05,DD北斗の拳,x 06,ウルヴァリン,x 07,フリージング,x 08,夢…

DOG DAYS #5 星詠みの姫

なんか勇者さまは姫さまとベタベタなラブコメをやってます。その一方で、二人が10日以内に必ず死ぬとか星詠みの未来予知があったりして、後半シリアス展開に向かうのか。けっこう展開ゆったり目な気がするんで、最後駆け足になったりするんじゃないかと今か…

なんだか今期の新作アニメは乗り切れず、結局まどマギのBDとか見返してたり。なんかまどマギでお腹いっぱいになっちゃって、しばらくは他のアニメはいいやとか、そんな感じ。ハマったアニメはけっこうあったけど、こういう後の引き方するアニメは覚えがない…

日常 #4/#5

麻衣のボケはなんだかわからん、つかあざとすぎて付き合いづらいだけのキャラになってるような。相生祐子はなんだってこんなのと付き合ってるんだ。すれ違いと空回りがギャグというよりただ痛々しい。 見えてるオチに向かって、声優の演技に作画演出を総動員…

DOG DAYS #5 激闘!ミオン砦!

なんか敵の女将軍さんは、一人でいろいろ抱え込んでるような。ゆる〜いだけの展開だけじゃ終わらないんだろうなあ。勇者とお姫さまは、なんだかんだ言って役を全うしています。

中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の原子炉全基停止で、中部電管内の夏場の電力供給が需要を下回る可能性が出てきた。 東電と東北電力でシェアが約4割。それに中電も加わるのか。不況でまた税収が減って……こりゃいよいよ国内だけで資金調達できな…