中部電力浜岡原子力発電所静岡県御前崎市)の原子炉全基停止で、中部電管内の夏場の電力供給が需要を下回る可能性が出てきた。

東電と東北電力でシェアが約4割。それに中電も加わるのか。不況でまた税収が減って……こりゃいよいよ国内だけで資金調達できなくなるかな。
70年代オイルショックに次ぐ第2のエネルギー危機も乗り越えられるかで、日本の今後20年くらいが決まるだろう。電気の削りようがない金融業界は、在宅勤務だの本部移転だの、あらゆることを考えてるようだし、とりあえずいろんなビジネス慣習が一気に変わってしまう可能性はある。

GWの渋滞をめいっぱい堪能してしまいました。今年は少しはマシかと思ったのに、去年よりひどかった。なんか皆さん、急に思い立ってとりあえず近場に出かけたみたい。
49日過ぎたからか?忌明けなのか?そういうもんなのか?