2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕等がいた #26 最終回

「くっそずりぃ〜――すっげ、かわいい……」 七美ちゃん、ムチャクチャ気合い入ってます。昔は「凶悪なかわいさ」とか言ったんですよね。今だと「萌えころがる」とかでしょうか。 クリスマスデートから、駅での別れまで。とにかく矢野と高橋の二人のアップがや…

NANA 特別編

拡大版ナナの部屋、だそうです。鈴江奈々うぜえ。平野綾のコスプレはないのか。 でも海外版NANAの紹介で、セリフを読む鈴江奈々のどんどん怪しくなっていく発音にツッコミを入れる字幕にはちょっとワラタ。

DEATH NOTE #12 恋心

サブタイトルは実は死神の殺し方、というちょっとしたヒネリが好き。 月とLの対決は緊迫感あふれる心理戦なだけに、ミサミサ@平野綾がいい息抜きになってくれます。天然娘のストレートさで天才同士の対決を引っかき回して話にも動きが出るし、臨機応変な二…

ゴーストハント #13 File5 サイレント・クリスマス #2

いきなりキレるリン。なにやってんだか。 捜してほしくて成仏できないままさまよっている男の子の霊の寂しさにフォーカスしてしんみり終わると、そのままクリスマスバージョン?のEDへ。2回続けるほどでもなかったな。

魔女の家

けっこうでかい。ホントのヘキセンハウスはもっとクッキーが堅いらしい。

缶入りポタージュがクセになる

マリア様がみてる クリスクロス

マリア様がみてる 26 クリスクロス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る二度目のバレンタイン企画。うわ、次巻に続いてるよ。 一応ネタバ…

マイメロ

げっ……録画ミスってる……orz

くじびきアンバランス #12 ゆめをかなえてみよう。9点

結局、どういうアニメだったんだろう。げんしけんメンバーのツッコミを超えられずに終わってしまった。「げんしけん」作中での微妙な評価を忠実にアニメ化したのか? 三角関係は転校オチだし、会長と副会長の対決は思わせぶりばっかりのまま格でねじふせてる…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #39 ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画

ビビンの地味ないやがらせを吹き飛ばすふたご姫の天然っぷり。マスターカーボンにとって塩入りケーキなんて失敗の内にも入らない。嬉しそうに炭と化したジンジャークッキーを差しだすシーンはけっこうツボでした。ビビンのツンデレって、ツンの部分が母親の…

クリスマス

外飾りのキレイな家があったのでケータイのカメラで撮ってみました。もっとブレるかと思ったら意外にキレイでびっくり。

ヘキセンハウスは魔女の家

僕等がいた #25

七美のどんぐり眼に浮かぶでっかい涙の不思議な存在感。 矢野が母親と一緒に東京に行くことを決めて、次回最終回。山本妹の話はなんだか宙ぶらりんなまま終わりそう。矢野と高橋の二人にとってはおさまったのかもしれないけど、彼女自身にとってどうなのかっ…

NANA #36

ナナが壊れてく…… レコーディングも延び延びになって、悪いことが重なってるとはいえ、意外な脆さを見せるナナ。シンと口ゲンカになってお互いそれだけは言っちゃダメだろというようなセリフを投げ合って、かわいそうにノブが仲裁役をさせられてます。 つい…

DEATH NOTE 特別編

総集編かと思ったら、声優インタビューとかのバラエティでした。平野綾って、ホントにコスプレでアフレコしてるのか?

ゴーストハント #12 File5 サイレント・クリスマス #1

コミック版オリジナル続けるのね。これって小野不由美がコミック版用に原案作ったんだっけか。 子供の幽霊って、ツボっていうかクるんだよね。七歳までは神のうち、とも言うけれど大人と別の世界で生きていて不思議ではない感覚があります。 人魂の話は来年…

N・H・Kにようこそ! #24 N・H・Kにようこそ!

え、え〜っとお……(^^;ゞ 普通は飛び降りようとする岬ちゃんを抱きとめて、それで充分だとおもうんですけれども。いきなりNHKの精神攻撃を受けて佐藤クンが苦しみ出したときは展開の斜め上っぷりに唖然としてしまいました。なんでまた自分が死ねば岬ちゃん…

マルドゥック・ヴェロシティとか読み始めた。とりあえずこれって、サイボーグ009へのオマージュなのかね。ウィスパーとイースター博士で、001とギルモア博士を思い出した。009もチームワークが書きたかったと作者が言ってたし。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #38 赤ずきんになれたらイイナ!

マイメロ、お前か〜! 初代王さまが封じたダークパワーを解放したのはマイメロでした。おばあちゃんも「忘れましょう」ってフォローしてるし。しかしそのマイメロの二重赤ずきんはなんなんだ。 初代はマンモスで、さすがに立派だと思いきや性格は一緒でした…

くじびきアンバランス #11 くらいところでつまずく。0点

先週の独断専行で生徒会候補の面々は1週間の停学処分。 副会長の回想では就任当初律子会長と対抗してた模様。でもどういういきさつで副会長が会長を認めるようになったのかはよくわからん。プールにばらまかれてた書類はなんだったんだ。 で、今は律子が千…

マリア様がみてる 子羊たちの休暇

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見るOVAシリーズ第1作。ずいぶんて…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #38 頑張れノーチェ☆新しいメロディ

ノーチェのハッピーの素はファインとか、そんな話。 おお、次回はビビンのクリスマスパーティだって。

NANA #35

ノブのグチを聞いてやる、とか言いながら男泣きに泣くナナ。記憶が飛んで覚えてないって、なんかコワいんですけれども。一方レイラはただ一つ自分に残された「歌」にすがりつく。 このへんの人間ドラマに対応させて「音楽」を描いてくれたらスゴイと思うんだ…

僕等がいた #24

仲直りしたら急に受験の話になってちょっとびっくり。年とるとそういう感覚って忘れるんだなあと思った。 頼りなげだった七美が志望校のことになると迷いを見せずに断言してて、矢野ならずともちょっと見直したり。 でも、「私は大丈夫だから」とか「私が支…

DEATH NOTE #11 突入

夜神パパ大暴走。 テレビの中で次から次へと進展していく事態のテンションを、テレビの前から動かないL@山口勝平の熱弁が支えてて、毎回毎回よく盛り上げるなあ。 Lのアクションは月ほど派手じゃないけど、それでもケータイを持ち替えるたびにSEがついて…

ゴーストハント #11 File4 公園の怪談!?

コミック版オリジナルエピソード、っていうか真砂子@釘宮理恵いじり。 正直言ってベタな少女マンガなわけだが。ナルをめぐる謎をふって、一応後に続ける形ではある。 ナルが学校に行ってないって、麻衣も行ってるようには見えないわけだが。一応原作小説の…

N・H・Kにようこそ! #22 神様にようこそ!/23 岬にようこそ!

このアニメでは、引きこもり脱出はみんな食い詰めたから、だな。なんか引きこもりは「甘え」だ的扱いだけど構わないんかね。まあ佐藤はなんちゃってヒッキーにしか見えなかったが。 なにかというと契約書を作ったり、理屈で武装しないと人間関係を作れないの…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #37 ダーリンって呼ばれたらイイナ!

マイメロ母に言葉を返すマイメロ父、さすが伊達に夫婦やってない。潤にシカトされたマイメロはキツイ切り返し。あと小ネタはセバスチャン兄弟のハゲ頭対決とか。 琴に「おにいちゃん」と呼ばれた潤が奏と夢野父を攻略する話。メチャメチャな特訓でキャッチボ…

くじびきアンバランス #10 さがしても、そこにはない。3点

小雪ちゃんの一族の話。 橘を戦闘で圧倒する朝霧兄が千尋に押し倒されるのは、小雪の洗脳が解かれたショックがあったにしろ不自然な気がした。生徒会の動きが鈍い理由がよくわからない。超能力少女だのデンドロビウム@山田だのなんでもアリの派手アクション…

台湾

孔子廟で演奏(練習?)していたおじいさん。