おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #37 ダーリンって呼ばれたらイイナ!

マイメロ母に言葉を返すマイメロ父、さすが伊達に夫婦やってない。潤にシカトされたマイメロはキツイ切り返し。あと小ネタはセバスチャン兄弟のハゲ頭対決とか。
琴に「おにいちゃん」と呼ばれた潤が奏と夢野父を攻略する話。メチャメチャな特訓でキャッチボールできるようになった潤。努力の甲斐があって潤は夢野父と意気投合するけれど、肝心の歌への告白はかぶりものの一発芸にしか見えなかったというオチ。潤の努力を知る駆はつい応援するけど、そりゃ歌に分かれというのが無理。
身勝手だけど素直な潤の暴走っぷりを狂言回しに、混乱しながら二人を意識し出す歌、そして一歩踏み出す気になった駆、とそれぞれの変化がうまく描かれました。延々引っ張ってきた歌と駆の物語がようやく進み出したようです。
今回の召還キャラはカキくん。すっかり食中毒キャラになってる。けっこうアブないキャラだよな。