おねがいマイメロディ すっきり♪ #50 クロミランドですっきり!?

黒豹とか管理人さんとか名前がないなあと思ってたら、ダー子でしたか。負け犬オーラを吸い尽くしてついにダーちゃんが復活したところで次週に続く。キラキラ玉とムカムカ玉、全部揃えたら黒音符も全部使い切るんかと思ったらメチャメチャいっぱい残ってた。
前二シリーズは歌を巡って小暮駆と柊恵一の三角関係が基本にあって、そこにクロミや潤が絡む構造だったから地球とマリーランドの危機でも地球を救うことと柊先輩を救うことを重ねて、歌を主人公にできた。でも歌は駆とくっついちゃったし、柊恵一はマイメロクロミにはさまれていじられキャラになっちゃったし、クライマックスは単純に「正義のために悪と戦う」だけになっちゃわないだろうか。
で、4期もあるんですか。ロビケロは続くんだろうか。三姉妹のバラエティは、まあどうでもいいんだが、それでもけっこう最近ナッキーのコントが楽しくなってきたのでなくなるのはさみしいかもしんない。