おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #44 出てきてくれたらイイナ!

オチは安木節だろうとは思った。前シリーズでも踊ってたし。しかしそのタメはなんだ。見るなと言われても気になって仕方ない小暮とかも雰囲気盛り上げてます。たしかに天岩戸作戦の名にはふさわしいかもしれんが。男の気をひくには、エロネタでじらすのが一番というのが今回のテーマなのか。ジョジムケ、ジョジムケ、なんまんだぶ。
勢いでヒドイ事言っちゃった歌がみんなと柊邸に謝りに来ると、潤は部屋に閉じこもって出てこない。セバスタンの頬がこけてたり、表現が細かい。柊恵一は歌に「そんなこと」扱いされて呆然。前はこんな空気読めないキャラじゃなかったと思うんだけど、先週歌と潤が抱き合ってるのを見たショックから立ち直れない様子。またバクが負け犬オーラに敏感だし。ところで負け犬メーターってどうなったんだ?
最初にサンマとか持ち出してきたのはてっきり煙で燻り出す気なのかと。扉の前で歌がクロミとなれ合ってたら、潤だけバカみたいじゃないですか。いや、歌に泣かれて今さら気付く潤も潤なんだけどね。それでも、考えは浅いけど一本気で裏表のない性格だから、悪いことをしたと思ったらメロディギターも捨てて、歌のこともすっぱり諦めると宣言、決着をつけるのでした。
しかし柊恵一とまたケンカになって、ダーちゃんの誘惑にまたあっさりと落ちてしまう。兄貴のセリフの棒読みっぷりはわざと憎まれ役を演じてる感じではあるけれど、なんで風邪の日のバイオリンを否定するのかはちょっと腑に落ちない。照れてる?もしかして最強のツンデレキャラなのか?
今週は3週ぶりの魔法対決。でもやっぱり早口ことば失敗。そもそもマイメロヘロヘロって呪文最初から違ってるし。やる気全然ないだろ。そのかわり真菜とのマンザイでは本領発揮してた。