2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー

やたらと評判がいいようなので、ブルーレイも最終巻まで出たことだし、と見始めました。とにかく戦車愛に溢れたアニメ。特典映像の戦車講座やらブックレットの解説やら、ディスクの付録がこれほど濃いのも結構珍しい。 キャラは一杯出てくるけど、主役級以外…

断裁分離のクライムエッジ

女の髪を見ると切りたくなる高校生が主人公で、決して切れない呪いの髪の女の子がヒロイン。これは、なに?どういう話なの?髪の毛フェチ向けなのか。最近妙なフェティッシュのアニメがあったりするからなあ。猟奇殺人をネタにした萌えアニメってのはひぐら…

RDG レッドデータガール

えらく気の弱い女の子が出会う男の子が第一印象最悪だったり、でもお姫様とナイトだったり、ファンタジー少女マンガの王道を行くという感じ。面白いです。引っ張っていく謎の部分と、ネタを明かしていく部分のバランスが気持ちいい。 学園で生徒同士が術を使…

ちはやふる2 #17 ふくからに/#18 わすれじの

常勝富士崎との決勝戦、瑞沢高校は劣勢のまま、相手に2勝を許してしまう。しかしチームは絶体絶命のふちに追い込まれてもなお、あきらめない。ということで燃える展開なんですが、なんかイメージ演出がやたら多い気がする。マンガのイメージをそのまま動か…

アニメ調査室第28回2013年1-3月期終了アニメアンケート

http://anime-research.seesaa.net/ 2013春調査(2013/1-3月期、終了アニメ、55+2作品)01,マギ,x 02,GJ部,x 03,戦勇。,x 04,琴浦さん,x 05,GON ゴン,x06,キングダム,x 07,閃乱カグラ,x 08,新世界より,x 09,FAIRY TAIL,x 10,ラブライブ!,x11,バクマン。3,x 12,…