ARIA The ORIGINATION #11 その かわりゆく日々に…

プリマに昇格して忙しい日々をおくるアリスは、灯里たちと会う機会がなくなって、さみしがっていた。今まで一緒にいるのが普通だったのに、ちょっと間があいてしまうと次に会うきっかけがつかめずにためらってしまう。自分の「会いたい」という気持ちを根拠にできない、甘え下手な後輩ちゃん。つい、このままずっと会えなくなっちゃうのでは、とコワい考えになってしまって落ち込みながら部屋に戻ると、ふつーに遊びにきてる灯里と藍華の二人がいました。
ちょっと油断してたこともあって、思わずジンときてしまいました。一人で暗くなってたアリスが一気に救われたところは、三人の絆を見せた屈指の名シーンだったと思います。
前半は晃さんが気を回してやきもきする話。ちょっと不器用な晃の気の使い方が、姫屋師弟らしい。でも昇格試験の予告なんてしていいの?
今週は気のせいか背景の色使いも一段と渋く、一段とキレイな作画でした。気合いが入ってるのはいいけど、アリスを探す寮のおばさん視点の手持ちカメラ映像を再現したカットはちょっとやりすぎでは。