おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #38 赤ずきんになれたらイイナ!

マイメロ、お前か〜!
初代王さまが封じたダークパワーを解放したのはマイメロでした。おばあちゃんも「忘れましょう」ってフォローしてるし。しかしそのマイメロの二重赤ずきんはなんなんだ。
初代はマンモスで、さすがに立派だと思いきや性格は一緒でした。ダーちゃんの回想だのマイメロの回想だの、回想シーン大杉。久々のクロミノートも登場しました。
バクが幼稚園のチカ先生の悩みをきいて力になろうとする話と、ダーちゃんに乗っ取られたドリアン大臣が王さまに挑む話と細切れにカットバックされつつ平行して進んでて妙に見づらいと思ってたら、あわやというところで大臣がカード召還されるネタでした。脇役がいればこそ主役が光るというバクの魂の叫びに胸打たれれば、すぐ後にやっぱり主役がいい、とオチがついてるし。オオカミになった潤が赤ずきん歌ちゃんを襲うけど駆も柊兄も絡まないし、構成に凝った一発ネタでした。