おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #30 ピンクの森に行けたらイイナ!

すれちがったらエンガチョって、美紀ちゃんorz
バクの負け犬ビームでバク化した歌ちゃんを助けるためにピンクの森に行くみんな。どんどん脱落していって最後にマイメロが残る流れがスムーズ。小暮もクロミもいいとこみせたし、脚本がキレイに決まってました。ここんとこ調子いいじゃん。しかしポエムなローレライに惑わされるのって美紀専用トラップだよな。
召還カードはマイメロ。鏡を見ながら自分に「おねがい」してるし。殴りたくなる真菜の気持ちはよくわかる。
歌ちゃん、ヒロインなのにバクにされるし、EDのキャラソンはアレだし、さんざんです。でもバクになると飛べるんだね。
最後にフラットくんたちがドリーム・カム・ツリーに直行できたのは小暮が(蟲のいない)風の谷の風を止めたからだろうけど、ちょっとわかりにくかった。1カットでも説明があればいいのに。
来週はクルミ再登場?柊恵一はクルミの正体を知らないし、クロミウサミミ仮面の正体を知らない、ということで二人を絡ませるのは面白そう。