おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #6拍手をもらえたらイイナ!

美紀とピアノの友情回、なのか?独自の世界に生きてる人たちだから、もめ出すと周りは仲裁もできません。ピアノは美紀に何を言ったんだろうか。マイメロに言い杉と言われるくらいだから、マイメロ母を超えるような毒舌だったのか?
美紀ちゃん作演出の劇はグリム童話をミックスしたパロディで、美紀にしてはフツーだった。真菜の悪い王妃役が妙にハマってたり。もともとマイメロ赤ずきんがモチーフだったらしいけど、ふだんの頭巾の上にもう一枚赤頭巾かぶって赤ずきん役です。王子さま役の小暮は歌を相手に相変わらずの意識過剰っぷりで、フラットくんも、もうサジ投げてるみたい。
主役の大根演技で盛り下がった劇もクロミの悪夢魔法で盛り上がって大成功。美紀とピアノも仲直り、歌もウサミミ仮面にお姫さま抱っこされて喜んでます。がんばれ駆、マイメロにごめんなさいされてる場合じゃないぞ。潤は前回に続いてキャラが軽くなってるがいいんだろうか。セバスタンの引き立て役になってるぞ。
つーことで、今回はウサミミ仮面二度目の登場。棒読みの上にセリフをかんでましたが、アンコールでは声援ももらえてよかったね。とりあえず逃げてもムダだと悟った柊恵一がどう出るかに期待。