おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #18 マイメロが帰ってきたらイイナ!

これはマイメロ的には販促なのか……なにもかもがカレーまみれな展開はギリギリの線を超えちゃってる気が……
自分のことは自分でしましょうというか、あちこち部屋を掃除してまわるマイメロのおさんどん特集で、夏休みでもキチンとしましょうとキッズアニメ的モラルの枠組みに最後は落とし込んだけれど、柊兄弟だって自分じゃなんもやってないわけで、これはやっぱり金持ちが正義ってこと?
真菜と小暮のおかんは初登場だよね。美紀の両親はずっと仮面つけてるのか。マイメロの置き手紙が読めなかったり、悪夢魔法で変身した三姉妹が間抜けな盆踊り踊ってたり、小ネタは盛り沢山。バコで体洗うなよ。最後は柊邸が自爆。いきなり黒音符が揃ってうかれたクロミだけど、結局お屋敷を元に戻すために願いを使うハメになる。召還キャラはクロミの両親で、やたら親キャラが登場する回だったな。
今週も歌ちゃんの私服はかわいかった。