おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #23 タクトがとれたらイイのダー!

ついに白山にも彼女が?しかし、バコちゃんを囲んで盛り上がるクラスメートを睨む恨みの表情は、いつスタンガンを取り出すかと気が気じゃありませんでした。
バコちゃんが天才だったのも黒音符がわかるのも、ダークパワーのダーちゃんが操ってたから。しっかり張ってた伏線を回収して意外な展開をやってるんだけど、そのわりに唐突な印象が拭えない。なんで今頃突然マイメロのタクトを狙ってバタバタ動き出したのか説明がないからだと思う。
クラス全員バコ化する悪夢魔法も、タクトねらいのダーちゃんと混ざってなんだか中途半端な盛り上がりで、しかもタクトを奪う予定がクロミーズ5でボコって召還魔法を破る話に変わっちゃうし、いろいろネタを取り揃えたんだけどいまいちダンドリが悪い。
このシリーズになって初めてマイメロが負けたが、パワーアップネタは前シリーズでさんざやったしな。どうすんでしょ。