おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #7 クロミの日になったらイイナ!

母の日ネタもマイメロならこうなる。クロミ母に続いてついに柊家の母親登場。できた兄と比較されるのがいやだった潤と、マイメロと比べられてグレたクロミが母の日なんかいらないと意気投合。ぎこちない柊家の家族関係を絡めつつ、亡くなった母への白いカーネーションと今の母への赤いカーネーションとどちらにしようか花屋の前で迷ってるサオリの言葉尻をとらえて強引に開いた夢の扉で全員クロミ化といつもながらのハジケっぷりを見せてくれます。クロミといえばハリセンにクロミノートと、マイメロ、ぜってぇー楽しんでる。なんとかしてくれとクロミに頼まれたときのマイメロのうれしそうな顔ったら!最後は、サオリの今の母親が娘に手渡す白いカーネーションから夢野家三姉妹へとつなげてキレイなまとめ方でした。
今回の召還はハダカサンタ。一度きりのゲストキャラだとおもってたのに。夢野パパの女装も再登場。そういえばカマキリの卵の話も前に聞いたなと思って調べたらクロミノートNo2839でした。