僕等がいた #24

仲直りしたら急に受験の話になってちょっとびっくり。年とるとそういう感覚って忘れるんだなあと思った。
頼りなげだった七美が志望校のことになると迷いを見せずに断言してて、矢野ならずともちょっと見直したり。
でも、「私は大丈夫だから」とか「私が支える」とか、それ無理じゃね、とか思ってたらすでに予告で泣きが入ってた。
矢野って要するにマザコン、とか実は女に振り回されるのが好きなんじゃないのとか、いろいろ思ったけど、竹内君がなに考えてるのかはよくわかりませんでした。ファミレスで百面相する七美ちゃんはかーいかった。
最初の頃は七美の中の人、モノローグとダイアローグで声質変えたりしてすごくわかりやすかったんだけど、最近モノローグなのか声に出してるのかわかりにくい。モノローグかと思ったら、よく見ると口パクしてたり。またその口の動きが小さいから余計わかりにくい。特に今回は、思ってることを口に出して言えるか言えないかという話だったんで気になりました。