あにゃまる探偵 キルミンずぅ #17 潜入!庭にはワニが二匹いる!?

ケンに追いかけられたくて怪盗になるというのは、説得力があるようなないような。ペット刑事からレディ・パンサーから、キャラ入り乱れての大騒動だったけど、結局ワニの生態観察で終わった。
ワニが後ろ足で立ち上がって獲物を羽交い締めにして、水中に引きずり込むのはなんかで見たと思ったなあ。ワニの習性だったような。
ペット刑事は見てるだけで、何の役にも立ってなかった。それでペット行方不明事件ってのはなんだったんだ。社長がモデルガンの標的にしてたってこと?
公式サイトのあらすじでは「汚水を垂れ流しているという噂の有賀ケミカル」の社長だってことだけれど、水がまずいと言ってる冒頭のカットだけではなんだかわかりにくい。排水口から流れ出てる水を汲んでるようなカットとかあればよかったのでは。
変身して潜入したリコが、特におかしなものもないなあと言いながら、おかしな廊下を歩いてるところが妙にツボだった。