くじびきアンバランス #12 ゆめをかなえてみよう。9点

結局、どういうアニメだったんだろう。げんしけんメンバーのツッコミを超えられずに終わってしまった。「げんしけん」作中での微妙な評価を忠実にアニメ化したのか?
三角関係は転校オチだし、会長と副会長の対決は思わせぶりばっかりのまま格でねじふせてるし。残ったのは後藤邑子の怪演ばかり。テンポのいい学園ドタバタとじっくり描く心理劇とそれぞれ単体では面白かったけれどなんだか最後まで水と油で馴染まなかった。個々のエピソードを考えると駄作にはしたくないんだけどこの設定の無駄遣い加減はひどい。「普通」、かなあ。
しかしあの書記は字が書けないんじゃないだろうか。