ロボティクス・ノーツ #3 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!/#4 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう

ロボワンに初出場したロボ研は淡々と勝ち進んでいったが、決勝の相手はプレアデスの女神がどーたらとかキメゼリフを連発してるアブないにーちゃんだった。カッコつけて挑発してくる相手に、八汐は「日高だろ」とアッサリ正体を見破って自然体で返す。ロボットバトルなのに全然燃えるとこないなあ、と思ってみてたら、このやりとりは不意をつかれて思わず吹いてしまった。
勝戦はそれなりに盛り上がったけどね、どうも何を期待して見てればいいのかハッキリしないなあ。なんか後ろにいろいろナゾがあるみたいなんで、フツーの部活青春モノじゃなさそうなんだけど、めんどくさそうな謎で引っ張られてもついてくのが億劫だ。