練馬大根ブラザーズ 4 俺のカラクリ刑事いでしょ

パターンを変えてきたんだけれども、カタルシスなとこがなくなっちゃってどうも不完全燃焼。ネタがベタなのは狙ってるんだろうけど、発散するとこがないとどうも暑苦しいばっかりで。カラクリ刑事ってこち亀には出てなかったっけ。まあライバルキャラの紹介編だしなあ。最後のおバカな絶唱はけっこう好きかも。

Fate/stay night #04 最強の敵

セイバーさんって最強じゃなかったの?バーサーカーの中の人はヘラクレスだそうで、サーヴァントにはそれぞれ中の人がいるのね。
士郎は感情移入しにくいキャラなので、動機付けの段取りを長々されるとツラいんだが。だんびら振り回して八双飛びしてる霊つかまえて女の子扱いってのもまたずいぶんとジェンダーバインデッドなんでないかい。バトルではセイバーの足引っ張ってるようにしか見えないんだけど、あまりの無謀さにメーテル娘も白けたってことなんでしょうか。アクションは迫力ある動きで見応えあったんだけど、どうもつなぎが不自然で、いかにも顔見世限りなのはちょっとどうかと。これまでの4回で、けっこうバトルシーンはあったんだけど、どれもなんかスッキリしない終わり方だし。殺し合いだっつーなら、キッチリ殺し合わんかい。
しかし凛、やたら親切だな。もしかして自分でも戦えるのは凛だけ?