2007-09-16から1日間の記事一覧

おねがいマイメロディ すっきり♪ #25 チュウですっきり!?

バクがかけるに化けて歌ちゃんとキスしようとする話。マイメロが空気を読むことをおぼえた。でも全然読めてない。

ひぐらしのなく頃に解 #10 皆殺し編 其の伍 対決

圭一がオニババの前で啖呵きって、園崎家を動かす。雛見沢町内会が一丸となり、政治家も動かして、ついに児童相談所が折れる。と、一気に状況が開けたわけだが、それでも沙都子を救うのに間に合うか、という感じ。 園崎家を含めて町内全部まとまったんなら、…

アイドルマスター XENOGLOSSIA #24 復興暦百八年

よくわからんが、補完計画発動したんか。 あずさはいつの間にトゥリアビータの秘密基地に潜入したんだ。人工嵐でカモフラージュしてたのか、バビル2世の塔みたい。基地の位置が特定されたようだが、あずさが潜入して特定したのか、それとは別の話なのか。ゆ…

さよなら絶望先生 #11 あれ不可よ 原作があるじゃないかね

前半は原作通りな話。この場合そもそもマンガ原作のアニメ化なんだから、そのあたりをメタにネタ化するんじゃないのか、常考。オチがオチてないのも原作通り。「絶望の器」って「悲の器」のパロかね。一時期熱狂的に受けて、あっという間に消えたから知って…