攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG #05 潜在熱源

ジャンクに夢中になってトグサを見失うタチコマ、って攻殻ではよくあることのような気がする。そうか、都庁の地下に原発があったのか。
最後わかりにくかったけど、トグサが列車に乗って女はトーキョーに残って、なんかつかまったのね。なんとなく駅で別れるなら列車に乗るのは女の方だろと思い込んで見てて、イキナリ混乱した。だってそれじゃ女がトグサを見送りに来たわけで、逆だろフツー。最後に出てたケータイはホテルのシーンで1カットだけ出てたやつね。しかし、そもそも女は重要な証人だろ、トグサなにやってんの。つーか、アラマキさんも、まだまだ裏がありそうなんて言ってないですぐ反応しないと。

魔法先生ネギま!

うる星やつらでは宇宙人のラムは地球人とは味覚が違うということで、爆発する料理とか作ってた。GS美神では呪詛材料をめいっぱいぶちこんだ魔法料理があった。一般人で魔法使いもビビるケーキを作ったのは明日菜が初めてか。でもなんかギャグのバランス悪くないか?

極上生徒会 #05 華麗なる対決

ナマステしか言わないお助けインド人とプッチャンの秘められた過去。ずっと蘭堂家にいたわけではないのね。それはそうと喋るときの動画変わった?
香ちゃんは料理も得意だったのね。妙な妄想が走り出している。なんとなくキャラの見分けがつくようになった。細かいギャグを詰め込んで、けっこうハメも外すんだけどドラマの枠をこわさないのでキレイにまとまった印象になってた。

The Political Compass

http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html ドラフト3

政治的な右・左度(保守・リベラル度) 1

経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) 3.89

あなたの分類は 保守右派 です

ドラフト2の結果はid:herecy8:20050325
保守・リベラル度 -0.21
(経済的な)右・左度 4.55
経済右派(市場信頼派)に偏ってるのは変わらず。政治的には若干保守に入った。