はてなダイアリーキーワード

「通勤」を巡って何度も押し問答があったけど、とりあえず落ち着いたのかなあ。
通勤とか仕事とか、何の変哲も無いフツーの言葉をキーワードにすんのってあんまし意味ないよなあとか思ってたんだけれど、試しにリンクしてる日記をいくつか拾い読みしてみたりしてるうちに、日常系キーワードも悪くないかもと思った。
けっこう、日常的ないわゆる「日記」がヒットするんですよね。特に趣味とかを熱く語ってるわけでもない、淡々とした、相互リンク的には孤立しがちな日記がリンクされてってるのを見て、こういうキーワードがあってもいいんじゃないかと思いました。
説明文でエッセーとかは書かない方がいいと思うけど。