マリア様がみてる いばらの森

祐巳ちゃんの百面相がエスカレートしてます。どうしちゃったんだ。
大胆な編集で原作を要領よくまとめてます。ちゃんとラーメン食べてるし。つーか、缶入りしることか食べ物関係だけ拾ってるな。いや、「大切な人にだけ分かってもらえばいい」というロサ・ギガンティアの言葉さえ言わせられればよかったんだと思うけれども。そこにもってくという目的で考えればAパートは必要充分と思いました。
でも、さすがに由乃の編集部突撃ははしょりすぎでは。あと5分はほしかった(つД`)
カットされたのは原作では黄薔薇革命の後で由乃が地を出して突っ走るとこで、由乃ファンとしては残念至極ではあるけれど、それ以上に、編集部まで行った後のオチだけつけときましたってとこがどうにも。どこに行ってもリリアンの卒業生がいて、マリみて的世界がリリアン学院内部だけに限られたものじゃなくって学園外の社会と連続してるという重要な描写が等閑にされてしまったのは設定全体に関わる問題なんではないかと。
あと、先週先々週とバレンタインネタやっといて、「もうすぐクリスマスイブ」って。強引なんだから。

来週は「白き花びら」だ。つぼみ時代のロサ・キネンシスがけっこう萌え。