プラネテス

ハチマキとハキムは格闘しっぱなし。先週お休みで、先々週の引きから続けて、今週もAパートラストは「ハチは引き金を引けるか?」で終わり。Bパートは別のエピソードなんで決着はまた持ち越し。ちょっと引き延ばし過ぎでは。原作だとタナベが仲裁してウヤムヤだったけど、アニメ版では不可能だし。っていうかタナベはもっとすごいことになってる。
クレアとともに救命ポッドで月面に逃れたタナベ。瀕死のクレアを抱えて45キロ先の有人連絡施設をめざす。原作ではこれはハチマキのエピソードだったけれど、アニメ版ではタナベに割り振ってます。口先だけの愛ではないことを身を以て示そうとクレアと共に体力の限界に挑むタナベだけれど、途中で自分の酸素が切れてパニックに陥る。まだ残ってるクレアの酸素ボンベに手をかけたところで次週に続く。ハチマキを救った愛は自分の愛ではなかったとか、ここまでタナベを追い詰めるとは思ってなかったので来週どう続けるのか予想がつきません。番組ガイドのお姉ちゃんもフォローに困ってたし。