マリア様がみてる〜春〜 「チェリーブロッサム」

え、ここで次週に引くの?桜の下のバス停で見つめ合う二人。ふりかかる花びら。いやがうえにも盛り上がってます。アップおおすぎです。志摩子さんのくちびるがアップになったり、どこ見てるんだ乃梨子タン!インサートカットが夫婦和合の道祖神だし。あからさまに演出が偏ってます。いいんですけど、そういうアニメだし。日曜朝にうつっても誰はばかることなくエロいです。しかし、志摩子さんは毎日何時間かけて通学してるんでしょう。原作ではここまで田舎じゃなかった。
それはともかく、1週間バス停で見つめ合ったまんまってことはないだろうなあ。どうつなげるんだろう。原作は一つの同じエピソードを、視点を変えて二回書くというマリみてではお馴染みの手法でかなり際どい話をうまく描いてるけれど、アニメは同時進行させてくみたいで、来週で完結だとかなりのエピソードが切られることになる。いろんな意味で次回はヤキモキ。祐巳ちゃんの道路工事はあるのか?
原作は発表順ではこれが最初だとかで、説明が親切。これがセカンドシーズン第一作だったらよかったのにね。
作画はちょっと気になりました。弥勒像はふくらはぎ太いし。志摩子さんの髪がなびくリピートはなんか不自然だし。上から見下ろすカットもなんか間抜けだったけれど、これは演出の問題か。