ローゼンメイデン #05 階段

ああ、なんかどんどん……オリジナルが別にあって、これがパロディとかだったら絶賛するんだけれども。
いつのまにかジュンも深紅と一緒になって人形劇に夢中です。って、もう名探偵クンクン*1とかキーワード化されてるしorz でもちゃんとクライマックス?の伏線になってたのはちょっとびっくり。
雛苺翠星石のショートケーキの苺をとったとられたってケンカにジュンも深紅も巻き込まれて同じレベルで大騒ぎ。最後はのり姉さんの一喝でオチで、お姉ちゃんはほとんどお母さんキャラとして完成しちゃってます。ちばてつやの少女マンガじゃないんだから。
しかしこういう話だと、深紅はミント化するなあ。

*1:でも「くんくん」はひらがなだと思う