BSマンガ夜話

伊藤潤二富江
ゲスト:夢枕獏
レギュラー三人がそれぞれ十八番のモチネタで全力投球。まさにid:zozo_mix:20041128の指摘の通りの展開でした。と思ったら、夏目さんもこのブログ読んでたのね。プリントアウトして他の出演者にも見せたそうです。それを意識して、ということでもないでしょうけれど、あいちゃんも含めて全員が絶妙のバランスで噛み合って見事でした。
ホラー専門誌って、スプラッタ映画がブームになったころハロウィーンとかどっと出てたけど、今も生き残ってるのってネムキくらいじゃないの?全般的に少女マンガテイストが強かった印象があるんだけれども。そのへんの系譜的な話はほとんど出なかった。御茶漬海苔とか、神経症みたいな線でマジスプラッタとか描いてたのとか憶えてる。