舞-HiME #10 ケーキ大戦!!!!

これはちょっと狙い過ぎでは……そういえばCCさくらでもこの前、ケーキネタやってたなあとかつらつら考えたり。舞衣はヒメの能力を遣うことにこだわってたわりに、いかにもカルいノリでカグツチ召還しちゃったりしていいの?先週のなつきの割り切りっぷりに感化されたんでしょうか。ここで碧ちゃんが暴れないのは淋しい。
それでもMIYUとアリッサの怪しい動向とか話を進めて律儀だなあ。忍者アキラの登場に、一瞬男のヒメもアリなのかと驚いてしまったけど、実は男装の女性というパターンなのね。ほんとに萌えカタログみたいなアニメだ。
なつきのチャイルド、デュランのカートリッジローディングとか、大ガマゲンナイのエネルギーチューブとか、メカっぽいのが多いけど、ギミックの動きが好き。